アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
本場奄美大島紬  紬レザー かすり
ブログ紹介
奄美大島に住み奄美大島紬とレザー(本革)のコラボレーション。
紬レザー  かすり。
現代に溶け込める商品作りを、この素晴らしい大自然で、ゆっくり流れゆく時間の中、一つひとつ、心を込めて作っています.

894−0026
 鹿児島県  奄美市  名瀬  港町  3−16
             0997−52−0030
    (有)   川畑呉服店  Tsumugi Leather かすり
                   川畑  裕徳                                             
以前のブログもご覧下さい。
http://amami0618.at.webry.info/    

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
なんとか生きてます!
なんとか生きてます! 3日ぐらいブログやってない感覚でしたが、3年近くやってなかったんですね!w サボらず気張りたいと思います!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/19 00:13
靴べらキーホルダー☆
靴べらキーホルダー☆ 靴べらキーホルダー。 こちらの商品は靴べらとしてまた、鍵もかけられ二役!! 中には、アルミ板が入っていますので、とってもしっかりした作りになってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/25 08:04
嬉しい出来事。
嬉しい出来事。 今朝、岡山のお客様から、ご丁寧に温かみあるお礼のお葉書が届きました! 商品とても気に入って頂けたみたいで何よりです。 一期一会このような出逢いにホント感謝です。 これからも気張りますよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/16 12:55
只今。
只今。 新しいポップ作りしてますので、お楽しみにー。 まだまだ、修正ありですが. . .。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/11 21:18
− タイトルなし −
− タイトルなし − ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/31 23:25
さてさて。
さてさて。 全くやってなかったBlog復活しますのでこれからよろしくお願いします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/31 23:22
復活しますよ。
復活しますよ。 長々Blogやってませんでしたが復活します! よろしくお願いします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/31 23:00
イベント☆
イベント☆ 今年最初の和ナイトがありますよ。 みんなで着物来て楽しく飲みましょう〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/01 21:35
イヤフォンジャック♪
イヤフォンジャック♪ かなり、久しぶりのアップです。 可愛らしい新作完成です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/24 00:25
iphon クリアカバー♪
iphon クリアカバー♪ クリアカバーと携帯の間に大島紬を。 龍郷柄の色が入ってるので可愛らしく仕上がりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/06 17:05
I LOVE 宇検村♪あ
I  LOVE  宇検村♪あ 今日、宇検村に石野田奈津代さんが祭りに出演!! 行きたい♪ 聞きたい♪ 見たい♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/04 10:06
奄美物産展3日目。
奄美物産展3日目。 まだまだ東武百貨店池袋にて奄美物産展やってますよ♪ みんなカンモーレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/14 09:37
今日から♪
今日から♪ 今日から東京に奄美大島出現します♪ みなさん、東武百貨店へカンモーレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/12 07:42
奄美手帳♪
奄美手帳♪ かなり、久しぶりのアップ…。 最近、Facebookばかりでしたが…。笑 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/13 00:54
奄美クラフトフェア開催なう。
奄美クラフトフェア開催なう。 鹿児島お住まいの皆様〜♪ 只今、奄美クラフトフェアと題して、原ハブ屋奄美さん、肥後染色さん三人で開催中です。 お時間ございましたら、お友達お誘いの上、遊びに来て下さいね〜♪ 今日も、とてもいい天気♪♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/18 07:20
赤で♪
赤で♪ お客様からの依頼で赤の革で壁掛け時計を作ってます♪ 初めての赤での作品なので、どんな感じになるのか楽しみです♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/04 10:52
ザーンダム号へ☆
ザーンダム号へ☆ 先週、金曜日に寄港していたザーンダム号。 奄美市からザーンダム号へ、寄港記念として渡されたプレートです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/16 14:47
iPhoneケース追加☆
iPhoneケース追加☆ 大島紬クリアーカバーの柄を追加しましたよ♪ お好きな柄をどうぞ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/16 10:47
− タイトルなし −
− タイトルなし − 金曜日に寄港したザーンダム。 船の窓ガラスを一生懸命拭いて頑張ってました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/15 12:12
iPhoneクリアーカバー☆
iPhoneクリアーカバー☆ iPhoneクリアーカバーを奄美色に☆ 大島紬を携帯本体の間にはめ込みましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/13 13:28
張り替えなう。
張り替えなう。 長財布の紬張り替えなう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/07 22:51
張り替え依頼☆
張り替え依頼☆ 長財布の紬の張り替え依頼を頂きました。 紬レザーかすりでは、全て手縫いで仕上げているため、バラしても同じ穴で糸を縫い合わせる為に、紬、糸、ファスナーといった交換が可能になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/28 14:17
奄美の贈り物に☆あ
奄美の贈り物に☆あ 今の季節、奄美を出ていく人たちへ素敵なプレゼントどうでしょうか。 ハートトレーです。 ハートに、くりぬいた革部分にカラフルな大島紬を張り合わせしましたよ。 革の色は3種類。 他にも色々ありますので、是非お店に遊びにきてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/19 14:51
プレゼントに☆あ
プレゼントに☆あ 大島紬のタンブラーの龍郷柄です。 二重構造になっているため、保温効果も多少あります。 これからの旅立ちの方々にプレゼントとして、いかがでしょうか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/10 12:37
本日、午後より☆
本日、午後より☆ 誠に勝手ながら本日、午後より5日までお休みさせて頂きます。 ご用の際は、下記までご連絡下さい。 川畑呉服店 0997ー52−0030 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/02 09:55
クリアカバーに☆
クリアカバーに☆ スマホのクリアカバーを、ただするのは面白くない。 ってかたにオススメなのがコレです。 大島紬を見せてみては、どうでしょうか? オリジナル商品ができますよ☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/24 16:52
ペットボトルホルダー☆
ペットボトルホルダー☆ 友人から、バイクに付けるペットボトルホルダー依頼されていた商品を、先程、お店に来ていただき取り付けしました。 喜んで頂きましたよ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/21 12:32
vans☆
vans☆ vansのスリッポンに龍郷柄を合わせました☆ お客様と打ち合わせしてデザイン決めて作らさせて頂きましたよ☆ 大切に使ってくれてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/19 09:36
届きました♪
届きました♪ 昔、奄美諸島の女性の甲から指先にかけて入墨を施す習慣がありました。 針で突いて墨をさしていたことから針突(ハヅキ、ハジキ)と呼ばれていたそうです。 文様は様々で、魔除け、長寿を願ったもの、お金持ちになることを願ったものなど様々です。 ハジキを施すことは女性の憧れだったそうです 。 現在では無くなってしまったこれらの文様を鹿児島県工業技術センターさん支援の元、文様をデータ化、図形化、用途展開し革と大島紬を合わせストラップ、ネックレスなど作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/19 12:31
赤で♪
赤で♪ ここ最近、赤の革で色々商品作りしてます☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/16 09:48
ハートキーホルダー♪
ハートキーホルダー♪ お客様からのオーダーです♪ ハートの中に大島紬を入れましたよ♪ 革も赤で、とても可愛らしく仕上がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/10 16:36
明けましておめでとうございます♪
明けましておめでとうございます♪ 皆さん、明けましておめでとうございます♪ 今年も一年宜しくお願いします♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/02 10:17
Y-1グランプリなう。
Y-1グランプリなう。 今から始まるよ♪ 会場前から並んでました。笑 今日は、いっぱい笑うぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/30 16:23
夜光貝で♪
夜光貝で♪ 今年頑張った?ので夜光貝のカフスボタンを自分用にプレゼント♪笑 かなり?シンプルですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/26 13:50
ピンクレザー♪
ピンクレザー♪ ピンクレザーでトレー作りました。 ハートの中に大島紬を張り合わせ可愛く仕上げましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/21 12:54
赤♪
I crazy redcolor♪ ハマりまくってます。笑 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/14 11:01
張り替え依頼♪
張り替え依頼♪ 友人から紬の張り替え依頼です。 財布5年程使っていて紬張り替えは今回2回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/14 07:18
コインケース完成♪
コインケース完成♪ イタリアンレザー、ブッテーロの赤革でコインケース完成♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/13 16:25
完成間近♪
完成間近♪ 昨日は、イタリアンレザーブッテーロ赤革でコインケースを途中まで作りましたよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/13 08:17
新色入荷♪
新色入荷♪ ようやく、イタリアンレザー、ブッテーロ新色の赤が入荷しました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/12 10:42
チェンジ♪
チェンジ♪ お客様からの依頼で紐の部分を紬の糸に変えて欲しいとの依頼です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/30 12:58
シート完成♪
シート完成♪ バイクシート完成♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/28 10:17
バイクシート製作中♪
バイクシート製作中♪ バイクシートの依頼がありました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/26 11:55
大島紬張り替え後♪
大島紬張り替え後♪ じゃーん♪ 先日アップした長財布の紬張り替えと糸の交換完成品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/24 11:53
大島紬張り替え♪
大島紬張り替え♪ キーケース張り替えのお客様から、今回は長財布の張り替え頂きました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/23 13:45
大島紬張り替え後♪
大島紬張り替え後♪ キーケースの大島紬張り替えました。 以前のものと比べると生まれ変わったと思いませんか? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/22 12:29
ダジャレ♪
ダジャレ♪ 京都の西陣織りと奄美の大島紬のコラボ商品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/21 10:35
開催中♪
開催中♪ 昨日から京都西陣織りと奄美の大島紬のコラボ展開催してますよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/19 10:42
紬張り替え♪
紬張り替え♪ 今回、キーケースのドットの中に張り合わせしてる紬の張り替え依頼です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/17 14:38
長財布♪
長財布♪ 財布には、色んな伝えがありますよね♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/16 11:17

続きを見る

トップへ

月別リンク

本場奄美大島紬  紬レザー かすり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる